ピエブックス社発行の書籍『かわいい紙もの手帖』に
江戸堀印刷所にてご依頼いただきました印刷物を数点ご紹介いただきました。
活版印刷だけではなく、軽オフセットともいわれるピンクマスター印刷で
印刷したものもあります。
私にとってもどれも思い入れの深い商品ばかりです。

他にも個人的に気になって持ち帰ったフライヤーや
毎回送っていただいているお気に入りのイイダ傘店さん、
大好きなイラストレーターの西淑さん、お世話になっているハグルマ封筒さんも
掲載されていたりしてワクワクしました。
かわいい紙ものは私もつい集めてしまうのですが、どんどん溜まる一方で
保管方法に困ってしまいます。誰か整理してくれへんかな〜

本屋さんで見かけたら、まずは立ち読みから!
うまく編集されているな〜と感心してしまいます。
ピエブックス社さんHPの新刊コーナーに下記情報が載ってます。
http://www.piebooks.com/
 
「紙」にこだわったかわいい印刷物コレクション
手触り感のあるクラフト紙やボール紙、つるつるの包装紙やワックスペーパーなど、さまざまな紙を使いこなしたかわいい「紙もの」を紹介します。ショップカード・DM・名刺・フライヤーなど、思わず真似したくなる紙使い&印刷のアイデアと、紙にまつわる知識が満載。

============================
2013年1月17日発行

Size:A5判
Format:210mm×148mm
Pages:128(Full color+別丁10 Pages)
Binding:ソフトカバー
ISBN:978-4-7562-4317-1 C0070
発売元 パイ インターナショナル

定価1,890円 (本体1,800円+税)