瀬戸内国際芸術祭」に合わせて、今年3月20日、小豆島にオープンしたジェラート屋さん『MINORI GELATO』のショップカードを印刷させていただきました。
小豆島の旬の食材を生かしたジェラートをつくり、食べられる場所として、島のイタリアンレストラン FURYUさんと大阪のクリエイティブユニット grafさんが企画し、昔のお米倉庫をかっこよくリノベーションされたお店です。

ショップカードは、古い建物のイメージとジェラートの爽やかさを表現するため、紙選びにこだわられ、表面が白くて裏面がボール紙のような鼠色のコラボファインという紙を選ばれました。表面は爽やかなレモン色と薄グレーのロゴを特色2Cで表現され、軽オフセット印刷で仕上げました。

瀬戸内国際芸術祭」は、2010年から3年に1度、瀬戸内海の島々を舞台に開催されていて、今年は3回目となる開催年。春、夏、秋の3期に分かれていて、いよいよ今年最後となる秋会期は、10月8日(土)~11月6日(日)となります。
これを逃すとまた3年後。。。気になりながらもまだ一度も行ったことがないので、この機会に!と思うのですが。。。

MINORI GELATO』さんのサイトを拝見すると、素材を活かした色とりどりのジェラートはどれも魅力的すぎます。10月からはランチ営業も!“芸術の秋”と“食欲の秋”を一度に堪能できますね!