ぐずついた天気が続いていますが
いかがお過ごしですか。

さて2週間ほど前になるのですが、「ココイロ」見ていただけましたか?
放送日はまで、指折り数えて待ってましたが、ついにきた!といった感じで見ていました。
テレビに映るなんて初めてだったので、ちらっとでもうれしかったです。
ですが、録画したものの恥ずかしくて2度見はできませんでした。。。
(取材の様子はこちらを見てください)

さてさて、その日に活版印刷をご家族で立会にきていただいた
嵩倉建設さまの名刺を紹介したいと思います。

会社のイメージに近いグレーということで
用紙は、ディープマットのミストグレーを選ばれました。

ロゴのみ活版で刷り込むので、それ以外はオフセット印刷です。
文字がきつめの印象にならないようにと、紙色になじむように
DIC556(グレー)で印刷しました。

版はこんな感じです。

活版印刷で、シルバーでロゴを刷り込みました。
さりげない印象ですが、シルバーの存在感のある仕上がりです。

鳥の目がぽこっと出てるのが、かわらしいですね。

今回、紹介させていただいた嵩倉建設さまは
店舗やオフィス、住宅の施工をされている会社さんです。
リフォームやリノベーションなども手がけられてて
とても親身に相談にのっていただけるので、ぜひ。

ホームページはとってもシンプルでステキです。
http://www.takakuraken.com/

(ugajin)

————————————————-
size : w91×h55mm
print : 2/0(活版1C+オフセット1C)
paper : ディープマット ミストグレー四六180kg
color : <活版>DIC-621(シルバー)
   <オフセット>DIC-556(グレー)