だんだんと暖かくなりつつありますね。
冷たい空気の中にも春の気配を感じるこのごろです。

先日、自由が丘のほがらかな出版社「ミシマ社」さんが来られました。
ミシマ社さんでは「みんなのミシマガジン」というウェブ雑誌を作られていて、
それを毎月紙版として本にしてサポーターに届けるというサービスをされています。

今回、その紙版の表紙に“箔押し(ホットスタンプ)”をしたいということで、
お手伝いさせていただきました。
昨年の8月には活版印刷をしたので今回はその第2弾です。
 その様子を、3月6日のみんなのミシマガジンに掲載していただきました。

http://www.mishimaga.com/minna/026.html

実は工房の片隅にひっそりと置いてあるのですが、卓上タイプの小型の機械になります。
半自動なのであまり数量の多いものはできませんが、ちゃんと箔押しはできますので
ご希望のかたはぜひご相談ください。

///////////////////////////////////////////////////
HOT NAMER S-W-M型
最大版面積:120×80mmまで

(ugajin)